中止のご案内■G20サミット・『第22回 日の丸マーケット』■大阪護國神社骨董市蚤の市がらくた市関西の骨董市

我が国における戦後最大級の国際会議、「G20サミット」が大阪市住之江区にて開催される事に鑑み、ここ住之江に立地する「大阪護國神社」において開催予定の『第22回 日の丸マーケット』を、中止とします。

『第22回 日の丸マーケット』の当初の開催予定日は、来る令和元年6月29日(土)。

「G20サミット」は28日、29日と開催される予定。

初回開催以来、雨天決行で頑張ってきましたが、実行委員の総意で決定しました。

当日の大阪市内全域の交通規制を含む警備体制や諸規制はかなり厳重になるとみられ、遠来の出店業者やご来場者にも大変なご苦労をかけることはほぼ明確で、開催は天候等に関係なく「中止」と決定させて頂きました。

外務省や警備担当機関(公安・警察等)にも実際に確認しましたが、交通規制のみならず空前の警備態勢が敷かれ、当日は場合によっては現地の大阪護國神社にたどり着けない可能性すらあるとのこと。

毎回ご来場いただいている方々には申し訳ない思いが溢れていますが、どうぞご賢察の上ご了承いただければ幸甚です。

なお、7月末の、「第23回 日の丸マーケット」は予定通り7月30日(火)に雨天決行で開催させていただく予定です。

以上、取り急ぎ、よろしくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク