開催報告『第11回 日の丸マーケット』台風一過・骨董市商品紹介(大阪護国神社蚤の市フリマ住之江)

前回(第9回)、前々回(第10回)の雨中の開催と違い、今回は前日の台風通過の天候とは打って変わり、酷暑の天候下での開催となった。

前々日より日本列島に台風直撃の予報もあり、開催確認の電話等もあった。筆者はあいにく所用のため長野県南部にいたが、その都度関西地方の予報を確認、雨天決行、豪雨強風の場合は当方より連絡を差し上げると返答はしてきたが、主催側の立場としても都度不安になった。

深夜の移動で早暁大阪護国神社の開催場所に到着。明るくなり始めたころから時折の曇天ではあったが、ほぼ終日晴天に恵まれた。台風一過の例に漏れぬ天候と、この時期特有の酷暑にて、出店者一同テント内で木製品や革製品を強光線から守り、日射で高熱になる金属製品などは入れ替わり立ち代り並べ替え、苦労をされていた。

今回は、台風を予想されてか参加を見送られた遠方の方もいたが、逆に5軒もの新規出店者が居られ、ほぼ通常の出展者数となった。

身体障がい者の作られた作品を販売する地元の団体や、フリーマーケットでの出店を始められたばかりの方等々、ある意味出品物にバラエティーが増えたと感じている。

以下に当日の出店風景や並べられた商品を写真で紹介する。

今後ますますの発展を祈念し更なる盛況のため頑張りたい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク